イングランドが失態? 次戦パナマ戦のスタメンが流出か

パナマ戦へ向けて調整するイングランド。チーム情報の流出は想定外か photo/Getty Images

デル・アリのスペルを間違えるミスも

ロシアW杯で飛躍を目指すイングランド。24日に行われるパナマ戦へ向けたチーム情報が流出してしまったようだ。

18日の初戦では、チュニジアに苦戦したものの、ケインの後半AT弾を含む2発で、イングランドはなんとか勝利を収めた。ただ、デル・アリが負傷するなど勝利の代償も大きく、サウスゲイト監督は次戦へ向けて、チームをいじらなければならない状況に立たされている。

そんな中、イングランドのトレーニング風景が撮られた1枚の写真が、物議を醸している。英『Mirror』などによると、写真に写ったアシスタントコーチの手には、戦術ノートらしきものが。そこには[3-5-2]のフォーメーションで、メンバーの名前が書かれていた。チュニジア戦のスタメンからデル・アリとスターリングを外し、ロフタス・チークとラッシュフォードのスタメン起用を考えているようだ。
さらに同メディアは、紙に書かれたデル・アリの名前にも注目。彼の名前のスペルは「ALLI」だ。しかし、そのノートには「ALI」と書かれており、「前線のスターをスペルミスしている」と指摘している。

はたして、今回の情報流出はイングランドの策略か、それともただの失態か。後者であるのならば、サウスゲイト監督はさらなる手を打たなければならなくなってしまったかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ