PSG、エメリ監督の退任を発表 CLでの躍進は叶わず

今季限りでの退任が決定したエメリ監督 photo/Getty Images

監督人事に注目が集まる

パリ・サンジェルマンは27日、ウナイ・エメリ監督が今季限りで退任することを発表した。

同クラブのナセル・アル・ケライフィ会長はクラブ公式ホームページのコメントで、同監督への感謝の言葉を口にしている。

「この2シーズン、彼は類稀な野心や情熱を胸に秘め、このクラブのために尽くしてくれた。彼の今後の成功を祈っている」

同監督は2016年の夏に同クラブに赴任。国内タイトルの総なめやUEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)での躍進が期待されていたが、2016-2017シーズンのリーグ・アンで優勝を逃したほか、CLにおいても2季連続でラウンド16で敗退するなど、芳しくない成績を残していた。昨季までドルトムントを率いていたトーマス・トゥヘル氏の就任が有力視されている同クラブだが、今後の監督人事に注目が集まる。



記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ