スペインの頭脳チアゴ・アルカンタラが語るロシアW杯 ”危険なダークホース”候補に挙げたのは……

スペインの司令塔チアゴ photo/Getty Images

優勝も狙える超強力ダークホース

2018ロシアワールドカップが迫ってきているが、スペイン代表メンバーに選出される可能性が高いバイエルンMFチアゴ・アルカンタラは今大会をどのように見ているのだろうか。ブンデスリーガ公式がチアゴのコメントを紹介している。

スペイン代表は優勝候補の一角に挙げられており、最近も親善試合ではアルゼンチン代表を6-1で粉砕するなど絶好調だ。チアゴも自分たちが優勝候補だと自信を持っており、自身が思う注意すべきダークホースなどについて語っている。

「何チームか優勝候補はあるけど、ワールドカップでは運も大きな要素だ。いつだってワールドカップは細かい差で決まるからね。数年前にはトルコが準決勝に進出したし、韓国もそうだ。何だって起きるんだ。今は前回王者のドイツ、ブラジル、アルゼンチン、フランスが優勝候補だ。もちろんスペインもその中に入れるさ」
「僕にとってベルギーはダークホースだね。良い選手を抱えているというだけではなく、戦い方も良い。彼らは本当に良いフットボールをしているし、優勝候補にさえ入れると思うよ。コロンビアも同様に優れたタレントを抱えていて、上手くやれるだろう」

エデン・アザールやケビン・デ・ブライネを抱えるベルギーはダークホースのレベルに収まるチームではないように思えるが、スペインらに次ぐ第2グループといったところか。日本代表と同じグループHに入っているコロンビアも同様で、バイエルンの同僚ハメス・ロドリゲスがいることもチアゴの評価を高めているのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ