「チェフは引退すべきだ」 CSKAモスクワ戦の失点シーンにアーセナルサポーター怒り[映像アリ]

アーセナルのチェフ photo/Getty Images

2点ともシュートを弾く位置が悪く

アーセナルは12日にヨーロッパリーグ準々決勝2ndレグでCSKAモスクワと対戦し、敵地で2-2と引き分けた。合計スコアは6-3でアーセナルの勝利となり、無事にベスト4進出を決めることができた。しかし、このゲームではアーセナルGKペトル・チェフにサポーターから批判が起きているのだ。

CSKAモスクワが決めた2点はいずれもチェフの弾いたボールをもう1度蹴り込んだものだったが、サポーターはチェフの弾く位置が悪いと批判している。1点目は相手のヘディングシュートを横っ飛びで止めたが、ほとんど自身の目の前に弾いてしまい、それを相手に蹴り込まれた。1点目に限ればシュートを止めただけでも評価されるべきかもしれないが、2点目は別だ。

2点目は距離のあるミドルシュートを真横に弾き、これも弾く力が弱かったために相手に蹴り込まれて失点している。このシュートに関しては、もっと遠くへ弾き出すことができたはずだ。英『METRO』によれば、SNS上ではチェフ引退を求めるサポーターの声も挙がっている。

「チェフは引退すべきだ」

「チェフを引退させることはできないのか?新しいGKが必要だ」

「いったいいくつミスをするんだ?」

アーセナルでは今夏に新しいGKを補強する必要があると言われており、今回のチェフのパフォーマンスもサポーターを怒らせてしまったようだ。









参照元:twitter

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ