長友佑都、電撃解任のハリル監督への想いを綴る「苦しい時期を過ごしたけど……」

ハリルホジッチ監督(右)と喜びを分かち合う長友(左)photo/Getty Images

W杯へ導いてくれたことに感謝

ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督へ感謝のメッセージを送った。

日本サッカー協会(JFA)は9日、日本代表の指揮を執っていたハリルホジッチ監督との契約を7日付で解除し、技術委員長の西野朗氏が後任を務めると発表。W杯まで約2ヶ月前の指揮官の電撃解任受けて、日本代表で長年活躍し、ハリルジャパンでも不動の左サイドバックとしてチームを牽引してきた長友が、自身のTwitterを更新し、次のように綴っている。

「ハリルホジッチ監督。W杯出場が当たり前であるかのような風潮の中、日本をW杯へ導いてくれたことに感謝します。なかなか結果が出ず、苦しい時期を過ごしたけど、日本サッカーのための尽力に対して敬意を表します。Merci Vahid.(ありがとうヴァイッド)」
志半ばでチームを去ることとなったハリルホジッチ監督のためにも、日本代表はロシアW杯の本大会で飛躍を遂げることができるのか。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ