闘将シメオネ、来季もアトレティコの指揮官続投へ「我々はまだ成長し続けられるはず」

今夏の去就について言及したシメオネ監督 photo/Getty Images

「私はここに残る」

近年の功績が称えられ、シーズンが終了するたびにその去就に注目が集まるディエゴ・シメオネ監督だが、来季も引き続きアトレティコ・マドリードを率いることとなりそうだ。

8日に行われたリーガ・エスパニョーラ第31節で、レアル・マドリードと対戦したアトレティコ。クリスティアーノ・ロナウドに先制点を許すも、アントワーヌ・グリーズマンのゴールで追いつき、マドリードダービーは痛み分けとなっている。

試合後、インタビューに応じたシメオネ監督が自身の去就について言及。「私はこのクラブに成長を続けてもらいたいと思っている。だから、私はここに残るつもりだ。我々はまだ成長し続けられるはず」と来季続投を明言した。スペイン『MARCA』などが伝えている。
さらに、その後の記者会見では移籍が噂されている選手たちについて「このクラブを支える全員が残ってもらうために、可能な限り全力を尽くすつもりさ」と述べた上で「我々はスタッフも成長するために努力している。チームが成長すれば、クラブも成長するからね」とも話している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ