イングランドNo.1テクニシャンはロシアへ行けるか ボールド「彼の能力ならば代表入りは十分」

ウィルシャーはイングランド代表にとって特別 photo/Getty Images

あとはコンディション整えるのみ

2018ロシアワールドカップを戦うイングランド代表にとって気になるのは、アーセナルMFジャック・ウィルシャーの出来だろう。イングランド代表には優秀な選手が揃っているが、ウィルシャーのような創造性あるタイプが欠けている。未だにイングランド人選手の中で最もテクニックのある選手と評価されており、ロシアでウィルシャーがベストコンディションにあれば心強い。

問題は怪我なくワールドカップを迎えられるかどうかだ。ウィルシャーはとにかく怪我が多く、それが原因で思うようなキャリアが描けていない。イングランド代表に選ばれるかはコンディション次第だ。

英『TalkSport』によると、アーセナルでコーチを務めるスティーブ・ボールドはフィットしている時のウィルシャーが非常に優れた選手であることを強調しており、残りのリーグ戦で好プレイを見せられれば代表入りは堅いはずとの見方を示している。
「彼がW杯に行けないかは分からないし、彼が選ばれることを願っている。彼の能力ならば、残りの数試合で能力を見せれば代表入りには十分なはずだ。フィットしている時のウィルシャーは優れた選手だよ」

イングランド代表を指揮するガレス・サウスゲートもウィルシャーの状況を気にしているはずだが、残りの2カ月ほどで状態を整えることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ