ポグバ、亡き父の誕生日に華麗なFK弾! バースデイゴールを捧げる[映像アリ]

フランス代表の中盤を支えるポグバ photo/Getty Images

「父さん、空から見守ってくれてありがとう」

マンチェスター・ユナイテッドに所属するフランス代表MFポール・ポグバが、亡き父の誕生日に鮮やかゴールを決めた。

27日に行われたロシア代表との国際親善試合で、スターティングメンバーに名を連ねたポグバ。キリアン・ムバッペの先制ゴールで1点リードして迎えた49分、ペナルティエリア手前で得たFKのキッカーを任されると、直接ゴールを狙う。カーブ回転がかかったボールは壁を越えて鋭く落ち、ゴール左に突き刺さった。なお、試合は、68分に1点を返されたフランス代表だが、83分にムバッペがこの日2点目のゴールを決め、ロシア代表に3-1で勝利している。

華麗なFKを直接沈めたポグバは、ゴール後にユニフォームを捲り上げ、インナーシャツに書かれた手書きのメッセージを披露。そして両手で空を指差し、天を見つめるパフォーマンスを行なった。英紙『THE Sun』などによると、この日は昨年5月に入院先の病院で亡くなったポグバの父の誕生日だったようだ。そのため、亡き父へバースデイゴールとメッセージを捧げたという。試合後に自身の公式Twitterを更新したポグバは「父さん、誕生日おめでとう。僕や兄弟を空から見守ってくれてありがとう」と綴っている。
亡き父のためにも、ポグバのさらなる活躍に期待したい。W杯でもその存在感を発揮することができるのか。


参照元:YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ