ブレントフォードに敗戦でリーグ戦4連敗のリヴァプールにジョー・コール氏が激怒! 3人の選手に名指しで批判も

BACK

1/1

NEXT

苦しむリヴァプール photo/Getty Images

続きを見る

悪夢の連敗を脱出できるか

プレミアリーグ第9節でブレントフォードと対戦したリヴァプールは3ー2で敗れた。これでプレミアリーグ4連敗と強豪クラブにまさかの事態が起きている。開幕戦からリーグ戦5連勝と順調そのものだったにもかかわらず、現在はマンチェスター・ユナイテッドとボーンマスを下回る6位。リヴァプールとアルネ・スロット監督はチームの問題の解決策を見つけられずにいる状況だ。

『TNT Sports』で解説を務めたジョー・コール氏は2‐1のビハインドで折り返したハーフタイムにフィルジル・ファン・ダイク、イブラヒマ・コナテ、ミロシュ・ケルケズを名指しで批判。「彼らのプレイはひどい」とし、プレッシャーを受ける中での脆弱性について言及した。

またその一方でキース・アンドリュース監督率いるブレントフォードについては試合に対するアプローチを絶賛。得意のロングボールから先制点を挙げたチームに対して「彼は今季監督に就任したばかりだ。にもかかわらず、クラブの順位(現在10位)を押し上げることに成功している」とコメントした。
悪夢のような連敗の中でスロット監督は解決策を見つけ出すことは出来るのか。監督の手腕が問われている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ