ビッグクラブが獲得を狙ったストライカーが南野とチームメイトに? アーセナルFWバログンのモナコへの移籍が秒読みか

去就が注目されていたバログン photo/Getty Images

プレミア複数クラブも関心のストライカー

アーセナルに所属するアメリカ代表FWフォラリン・バログンの今夏の去就が決着の時を迎えようとしているようだ。

昨シーズン、レンタル先のスタッド・ランスにて公式戦通算22得点を記録し、飛躍の年を過ごしたストライカーだ。今夏にアーセナルに復帰後、ミケル・アルテタ監督の下、活躍が期待されたが、構想には入っていない可能性が高い。

今夏の移籍先を模索していたバログンには、チェルシーや、フラム、モナコ、インテルなど多くのビッグクラブが獲得に動いていた。
そんなバログンだが、移籍情報に詳しいジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、モナコがバログンの移籍についてアーセナルと合意間近だという。バログンはモナコのプロジェクトに賛同し、個人間の合意にも至っているという。

英『Daily Mail』によると、移籍金は4000万ポンド(約73億円)相当になるという。当初アーセナルが希望していた5000万ポンド(約93億円)の移籍金よりは価格を抑えての移籍となりそうだ。

バログンは他のクラブからも関心をもたれているが、選手本人はすでにモナコ移籍のみを考えているという。

バログンのモナコへの移籍が実現すれば、南野拓実と同僚となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ