エヴァートン、カタール、ギリシャと渡って今はフリー なかなか声かからぬ悩めるハメスはどこへ行く

エヴァートンへ向かったあたりからハメスのキャリアは迷走してきた photo/Getty Images

欲しがるクラブは多くないか

所属していたギリシャのオリンピアコスとの契約を4月に解消したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスはどこへ行くのだろうか。

2014年のワールドカップ・ブラジル大会で得点王を獲得し、大きな期待を背負ってレアル・マドリードへ加入した頃より9年。ハメスのキャリアは想像以上に移動の激しいものとなっている。

タレント揃いのレアルでレギュラーを確保できなかったのは仕方ないかもしれないが、その後も落ち着ける場所が見つからない。
2020年にエヴァートン、1年後にカタールのアル・ラーヤン、また1年後にギリシャのオリンピアコス、そして現在はフリーと、2020年からは1年ごとにクラブが変わっている。

スペイン『as』によればブラジルのボタフォゴとの話し合いもあったようだが、合意には至らず。同メディアは「誰もハメスを望んでいない」と厳しい見方を示しており、欧州5大リーグでのプレイは現実的ではないのかもしれない。

年齢はまだ31歳。昨年のワールドカップ・カタール大会出場を逃したコロンビア代表をまだまだ引っ張ってほしい存在だが、まずはクラブで結果を残さなければならない。2020年からは上手くいかない移籍が続いているが、ハメスにベストなクラブはどこか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ