今季は大迫勇也が大爆発!? 独メディアは「プレシーズン最大の勝者」と絶賛

ブレーメンの大迫 photo/Getty Images

ブレーメンの中心に

ブレーメンに所属する日本代表FW大迫勇也への称賛は止まらない。昨季の8位超えを狙う新シーズンの戦いにブレーメンは挑むことになるが、その中心には大迫がいる。

今夏にはFWマックス・クルーゼが退団し、より大迫への期待が大きくなっているのだ。大迫は今夏のプレシーズンでの働きが高く評価されているが、独『DeichStube』は「大迫がプレシーズン最大の勝者。新シーズンは昨季よりもかなり重要な役割を果たすことができるだろう」と絶賛している。先日行われたエヴァートンとのゲームもしっかりと評価されており、攻撃陣の中心となっているのは間違いない。

「過去のシーズンとは異なり、指揮官コーフェルトは29歳の大迫を中心にプランを立てている。大迫は最終的に昨季21試合に出場して3得点3アシストだったが、今季はこれを上回ることが期待されている。コンディションは良い。その背景には、今夏代表チームの試合がなかったことが関係している」

同メディアはこのようにも伝えており、昨夏と違って今夏の大迫はしっかりとリフレッシュできているようだ。昨夏はロシアワールドカップもあって忙しい夏だったが、今夏は違う。

昨季クルーゼが記録したように二桁得点を狙いたいところだが、大迫はどこまで得点数を伸ばしてくるのか。今こそブレーメンのエースになる時だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ