アーセナルがコパでブレイクのスピードスターに熱視線! 新たなウイング候補

ブラジル代表のエベルトン photo/Getty Images

ウイングは今夏の重要補強ポイント

アーセナルは今夏に実力あるウイングの獲得を狙っており、これまでもクリスタル・パレスFWウィルフリード・ザハ、ボーンマスMFライアン・フレイザーらの名前が候補に挙げられてきた。そこに新たな選手が加わった。今夏のコパ・アメリカで大ブレイクしたブラジル代表FWエベルトン・ソアレスだ。

ネイマールを欠いていたブラジルは、グレミオでプレイする23歳の快速ウイングに賭けた。エベルトンは大会中のコンディションも良く、左サイドからお得意のドリブルを何度も披露。3得点1アシストの成績を残し、ブラジルの優勝に大きく貢献した。

当然エベルトンは欧州強豪クラブのターゲットとなり、イタリアやスペインのクラブも興味を示しているという。英『Daily Mail』によると、そこにアーセナルも加わる格好だ。

アーセナルではクラブOBのエドゥがテクニカルディレクターに就任しており、エベルトンの代理人と話をしていると伝えられている。アーセナルにとっては高額だが、4500万ポンド程度まで移籍金を抑えられるのではと見られている。

まだエベルトンには欧州での経験はないが、コパ・アメリカで見せたスピードとテクニックは欧州五大リーグでも十分に通用するはずだ。ウイング獲得に力を入れるアーセナルが引き抜けるのか。コパ・アメリカでヒーローとなったエベルトンの今後に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ