ポグバのダンスはやめてくれ? 元仏代表MFは不満「今やることじゃない」

セレブレーション披露するポグバ photo/Getty Images

相手への敬意を欠く行為との声も

指揮官がオーレ・グンナー・スールシャールに代わってから調子を上げているマンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバは、先日のボーンマス戦でも強烈なヘディングシュートを含む2得点でチームを勝利に導いた。得点を奪った際にはポグバらしいダンスによるセレブレーションを披露しており、ポグバらしさが戻ってきたように感じられる。

しかし、元フランス代表MFクロード・マケレレはポグバのダンスだけはやめてほしいようだ。英『Daily Mirror』によると、マケレレはダンスは時に相手へのリスペクトを欠く行為になると考えているようで、対戦相手の立場ならフラストレーションが溜まるとコメントしている。

「ポグバはあのような感じでセレブレーションするし、変えることはできない。我々もそれを受け入れている。それがポグバだからね。僕がポグバの前にいたらフラストレーションが溜まるよ。彼に言いたいね。それはドレッシングルームでやることであって、今じゃないと」
ポグバが気持ちよく踊っているのは好調を示すサインでもあり、マンUサポーターとしては嬉しいだろう。しかし対戦相手にとっては、イライラするものかもしれない。よからぬ反撃を受ける危険性もあるため、あまりに派手なセレブレーションは避けるべきか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ