ネイマールは超えた?次はC・ロナウドだ 仏の神童に期待されるレアル行き

PSGのムバッペ photo/Getty Images

元モナコSDはC・ロナウド超えを確信

現在パリ・サンジェルマンでプレイするFWキリアム・ムバッペは、いつの日かフランスを離れて他のリーグにチャレンジするのだろうか。元モナコのTDを務めたルイス・カンポス氏は、レアル・マドリードに行ってほしいと希望を口にしている。クリスティアーノ・ロナウドをも超える存在になり得ると期待しているからだ。

仏『Telefoot』によると、同氏はすでにパリ・サンジェルマンのチームメイトであるFWネイマールは超えたと考えているようで、次なる標的はリオネル・メッシやロナウドの領域なのだろう。

「キリアムはフランスサッカー界を代表する選手だ。我々は彼をより高いレベルで見たいし、私はマドリーのユニフォームに袖を通してほしい。なぜならクラブが彼の評価となるからだ。偉大な選手はそこへ行きたがるものだ。将来的に私はサンティアゴ・ベルナベウで彼のショーを楽しむ姿をイメージしている。今ではネイマールより決定的だし、年齢を考えればクリスティアーノ・ロナウドを超えられるだろう。もっとバロンドールも獲れる」

20歳になったばかりのムバッペも当然ユヴェントスへ向かったロナウドの後継者候補で、レアルも目をつけている。年齢的にも後継者として魅力的で、考えられる中でも最高の後継者と言えるのではないだろうか。パリ・サンジェルマンでチャンピオンズリーグを制するという目標もムバッペにはあるはずだが、銀河系軍団で暴れるムバッペの姿も見てみたいものだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ