ブラジル代表監督チッチが思う”ロシアW杯ベストプレイヤー”は? TOP3を語る「アザールには少し怒っている」

ブラジル代表を指揮するチッチ photo/Getty Images

ブラジルを沈めたベルギーの選手もランクイン

ロシアワールドカップでは優勝候補筆頭に挙げられながらも、ベスト8でベルギー代表に敗れたブラジル代表。現在もブラジル代表を指揮しているのはチッチだが、チッチが思うロシアワールドカップのベストプレイヤーは誰だったのか。

スペイン『as』によると、チッチはやはり自分たちが負けたベルギーの選手に驚かされたようだ。自身が思うロシアワールドカップBEST3プレイヤーにはエデン・アザールも含めている。

「ワールドカップのベストプレイヤーはモドリッチだったと思う。2番目はアザール、3番目はクリスティアーノ・ロナウドだ。アザールを挙げたが、私は少し彼に対して怒っている。ブラジル戦であまりに良かったからだ。クルトワも良かったし、世界最高のGKとなって今はレアル・マドリードにいるね」

クロアチア代表を決勝まで導いたモドリッチ、自分たちを沈めたアザール、そしてスペイン代表戦でハットトリックを記録するなど大会を盛り上げたロナウド。優勝したフランス代表の選手が入っていないことに疑問を抱く者もいるかもしれないが、これがチッチの選んだベスト3となっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ