能力はマフレズと同等レベル!? 注目集める”ドリブルスター”の移籍金は「6000万ポンドから7000万ポンド」

クリスタル・パレスでプレイするザハ photo/Getty Images

移籍金は超高額

クリスタル・パレスで成長を遂げたFWウィルフリード・ザハには今夏複数のクラブが関心を示しており、ザハも移籍を求めてクラブとの契約延長を拒否していると言われている。中でもエヴァートンが強い関心を示しているようだが、クリスタル・パレスの前オーナーであるサイモン・ジョーダン氏はザハの移籍金はかなり高額なものだと主張する。

今夏にはマンチェスター・シティがレスター・シティからMFリヤド・マフレズを6000万ポンドで獲得したが、英『TalkSport』によれば同氏はザハも同等の価値があると主張。獲得したければ超高額の移籍金を用意しなければならないとの考えを示している。

「彼は特別な選手で、サム・アラダイスとロイ・ホジソンの指揮官2人が彼を異なるレベルへ引き上げた。彼はシティと6000万ポンドで契約したばかりのマフレズと同じくらい優れているし、パレスからザハを引き抜くのであればそれ相応の額を支払わなければならない。私はザハが6000万ポンドから7000万ポンドだと信じているよ」

マンCがマフレズ獲得に費やした6000万ポンドはクラブレコードとされており、ザハを獲るクラブはレコードを更新するほどの移籍金を提示する必要があると同氏は訴えている。ザハの突破力は驚異的で、今夏の市場の主役の1人と言えそうだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ