アルゼンチンVSクロアチアがD組の運命決める! モドリッチ「彼らは僕たちに勝たないといけなくなった」

ナイジェリアを撃破したクロアチア photo/Getty Images

好スタートを切ったのはクロアチア

FIFAランクではアルゼンチン代表が優位なグループDだが、初戦を終えた時点で主導権を握ったのはナイジェリア代表を撃破したクロアチア代表だ。ほとんどパーフェクトに近い内容でナイジェリアを撃破したクロアチアは、初戦でアイスランド代表と1-1で引き分けたアルゼンチンと第2戦で戦うことになる。

英『FourFourTwo』によると、クロアチア代表MFルカ・モドリッチはナイジェリアを撃破できたことでチームの自信は増したと語っており、アルゼンチン相手にも良いプレイができると確信を持てたようだ。

「アルゼンチンは巨大なクオリティを持っているけど、この勝利は僕たちの自信を高めたよ。僕たちはアルゼンチン戦で良いプレイをするだろう。タフなものになるだろうけど、ポイントを獲得することを願っている。初戦の結果でアルゼンチンは僕たちに勝たないといけなくなったからね。僕たちにとっても重要なゲームだし、ベストを尽くすよ」
アルゼンチンとしてはクロアチア戦で何とか勝ち点3を稼ぎたい。しかしナイジェリア戦のパフォーマンスを見ると、クロアチアはかなり危険な相手だ。万が一ここで敗れるようなことがあれば、アルゼンチンの物語がグループステージで終わってしまう恐れも出てくる。アルゼンチンVSクロアチアはグループDの運命を決める重要なゲームとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ