一発勝負ならユーヴェを倒せる! コッパ・イタリア決勝へガットゥーゾは自信

ミランを指揮するガットゥーゾ photo/Getty Images

9日にファイナル

ジェンナーロ・ガットゥーゾに指揮官が交代してから好調を維持しているミランは、9日にユヴェントスとのコッパ・イタリア決勝を迎える。ガットゥーゾのチームにとっても大きなタイトルとなるはずで、来季以降の戦いに弾みをつけるためにも王者ユヴェントスを撃破したいところ。

伊『Premium Sport』によると、ガットゥーゾはユヴェントスの方が上と認めている。しかし常にベストチームが勝つわけではないと語り、一発勝負ならば勝利を手にすることも可能と見ている。

「ヴェローナ戦は良かったし、良いメンタリティだった。だが、ユヴェントスは我々より強い。それでも常にベストチームが勝つわけではないからね。我々は全てを出さなければならないし、水曜日に優れたコンディションでなければいけない」

長期のリーグ戦では歯が立たなくとも、一発勝負ならば何でも起こすことが可能だ。簡単なゲームにはならないだろうが、ミランにも十分勝つチャンスはあるはずだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ