CL出場権を狙うインテルに痛手 ガリアルディーニ、負傷により4週間の離脱へ

自力では立てず、担架に乗せられるガリアルディーニ photo/Getty Images

最終節ラツィオ戦での復帰を目指す?

インテルは19日、イタリア代表MFロベルト・ガリアルディーニが負傷により、チームを離脱することになったと発表した。

17日に行われたセリエA第33節で、カリアリと対戦したインテル。この一戦でスターティングメンバーに名を連ねたガリアルディーニだが、35分に右足の太もも裏を痛め、ピッチに倒れこんだ。そのまま担架で運び出され、ボルハ・バレロとの負傷交代を余儀なくされていた。

クラブの公式サイトによると、ガリアルディーニは19日の午前中にMRI検査を実施。同検査の結果、右足ハムストリングの半膜様筋を損傷していることが判明した。復帰時期などは明かされていないが、伊『FCINTER1908.it』などは、少なくとも4週間の離脱を余儀なくされると報道。今季中の復帰が微妙だが、チームがチャンピオンズリーグの出場権を争っていることもあり、5月20日に行われる最終節ラツィオ戦での復帰を目指すという。
今月28日にはユヴェントスとの一戦を控えているインテル。少しでも多くの勝ち点を積み上げたい同クラブにとって、今季ここまでリーグ戦30試合に出場しているガリアルディーニの離脱は大きな痛手となってしまったかもしれない。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ