モウリーニョはまたゴール前にバスを並べるのか 「マンC戦では0‐0のためにプレイするだろうが……」

マンUを率いるモウリーニョ photo/Getty Images

今節のマンチェスター・ダービーでも守備的な展開との予想も

7日に行われるマンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドのダービーマッチは、マンCが勝利すればリーグ優勝が決まる特別なものだ。マンUとしてはプライドに懸けてダービーでの優勝を許すわけにはいかない。

マンUサポーターとしては先日のチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグでマンCを3‐0と撃破したリヴァプールのような戦いを希望したいところだろう。しかし、かつてアーセナルで活躍した解説のポール・マーソン氏はそんな攻撃的な展開にはならないと予想している。

英『sky SPORTS』によると、同氏はマンUにリヴァプールのようなサッカーを実践するエネルギーはなく、ジョゼ・モウリーニョらしくゴール前にバスを並べるスタイルになるだろうと語っている。
「ユナイテッドは0‐0のためにプレイすると思うが、シティが90分間でこれを崩せないとは思わない。ユナイテッドはリヴァプールのようにはプレイしてこないだろう。シティを崩せるのはリヴァプールくらいのものだ。なぜならシティ相手にあのように戦う唯一のチームだからね」

スコアレスドローを狙ってのプレイはやや退屈だが、マンCはこれを崩せるのだろうか。ここで勝てればリヴァプールとの2ndレグへ自信を取り戻すことになり、リーグ制覇決定も合わせ非常に重要なゲームとなりそうだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ