[移籍]イブラのLAギャラクシー加入が決定「米国で最も成功しているこのクラブこそ俺の居場所」

マンUとの契約を解除したイブラヒモビッチ photo/Getty Images

もう一花咲かせることができるのか

ロサンゼルス・ギャラクシーは23日、ズラタン・イブラヒモビッチ(前マンチェスター・ユナイテッド)の獲得を正式に発表した。

同選手は同クラブの公式ホームページを通じ、今後の抱負を口にしている。

「アメリカで最も成功しているこのクラブこそ、俺の居場所に相応しいね。20年以上ロサンゼルスを代表するチームとして君臨し、数多くの勝利を手にしてきたこのクラブの一員になれたことに興奮している。移籍を手助けしてくれた皆に感謝したいし、ここに来たからには何かを勝ち取りたいね。戦いの場こそ変わるが、俺はズラタンだ」

これまで所属した欧州クラブでもれなくゴールを量産し、あまたのタイトルを所属クラブにもたらしてきたイブラヒモビッチ。新天地アメリカでも金字塔を打ちたてることができるだろうか。



記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ