定位置確保に苦戦するアーセナルMF モナコらリーグ・アンのクラブがF・ビエイラの獲得に興味

アーセナルではインパクトを残せていない photo/Getty Images

今季はそけい部を負傷

アーセナルに所属するMFファビオ・ビエイラにはリーグ・アンのクラブから関心を寄せられているようだ。

ビエイラは2022年にポルトからアーセナルに加入。昨シーズンは公式戦33試合に出場し2ゴール6アシストを記録したが、定位置を確保するまでには至らず、2年目となる今シーズンに期待がかかっていた。

しかし、11月にそけい部を負傷し手術を強いられた。20日に行われたプレミアリーグ第21節のクリスタル・パレス戦でもメンバーに入っておらず、まだ戦線に復帰できていない。
そんななか、『FootballTransfers』によると、モナコを始めとするリーグ・アンの複数クラブからビエイラは注目を集めており、レンタル移籍の可能性をアーセナルに問い合わせているという。

マルセイユも興味を示しているとの報道があったが、ビエイラはカイ・ハフェルツの加入やエミール・スミス・ロウの存在もあり、アーセナルで安定した出場時間を確保するのは厳しい道のりだ。

復帰までもう少しだと考えられているビエイラだが、残り少ない期間で移籍が実現することはあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ