南野を超えるのはロドリ&ベリンガムのみ 《8月の月間ベストイレブン》に入るロケットスタートを予想していたか

モナコで活躍する南野 photo/Getty Images

8月は最高の1カ月だった

こんなロケットスタートを誰が予想しただろうか。モナコで2年目を迎えたFW南野拓実にとって、この8月は最高の1カ月だった。

ザルツブルク時代に指導を受けたアディ・ヒュッターが指揮官に就任したこともあり、南野は開幕からポジションを確保。指揮官の期待に応え、南野は開幕4試合で3ゴール3アシストと圧巻の成績を残している。

今回データサイト『WhoScored』は平均採点をベースに8月の月間ベストイレブンを選出。そこには南野の名前も入っている。
同サイトは[3-4-2-1]のシステムに当てはめており、GKはイボン・ムボゴ。3バックはトッテナムDFクリスティアン・ロメロ、マルセイユDFシャンセル・ムベンバ、クリスタル・パレスDFヨアキム・アンデルセンを選出。

ボランチはマンチェスター・シティのロドリと、ロリアンのローラン・アバルジェル。ウイングバックにはブライトンのソリー・マーチとモンペリエのムーサ・アル・ターマリ。

そしてシャドーのところに南野とレアル・マドリードMFジュード・ベリンガム、1トップはモナコで南野と同僚のFWウィサム・ベン・イェデルだ。

南野は同サイトの評価で8.09点の平均採点を受けているが、これを超えるのはロドリ(8.3点)とベリンガム(8.53点)の2人だけだ。いかに南野が高い評価を受けているかが分かる。

この活躍を9月も継続したいところだが、8月の活躍は本物なのか。この1カ月で注目度は急上昇している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ