待望のリーグ戦初ゴールを含む2ゴール 汰木が「らしさ」溢れる芸術的ゴールでチームを勝利に導く

神戸は首位をキープした(写真はイメージ) photo/Getty Images

芸術的なヒール弾が炸裂

今シーズンここまで好調のヴィッセル神戸。第5節を終えた時点で4勝1敗で首位を走っている。得点9、失点2と文句のつけようのない試合内容で迎えた第6節の相手は、リーグ戦3連勝中の京都だった。

ハイプレスからのショートカウンターで今シーズン結果を出している神戸と、ハードワークを惜しまず、J屈指のスプリント回数を誇る京都。試合は予想通り前半から素早いトランジションの応酬に。

息をつかせない展開の中、待望の先制点を挙げたのはヴィッセル神戸。
55分、武藤のキープから生まれたFKのこぼれ球を汰木が左足一閃。1試合を除き、ここまでリーグ戦全てスタメン出場をしていたものの、得点に苦しんでいた男の待望のリーグ戦初ゴールは貴重な先制点となる。

この1点で本来のプレイを取り戻した汰木。68分には途中出場の佐々木の右サイドからのクロスをヒールで流し込む芸術的ゴールを披露する。

波に乗る汰木の2ゴールとエース大迫のダメ押し弾もあり、試合は3連勝中の京都相手に3-0と快勝した。

「チームを勝たせられて嬉しいです。開幕してからDF陣も素晴らしい守備を見せてくれていて、攻撃面でもよっちくん(武藤選手)、さこくん(大迫選手)を中心にゴールをとっていて、自分だけ結果が出ていなくて、もどかしくて苦しんだけど、我慢してやってきてよかった」

試合後のインタビューでは、このように語っていた汰木。クラブ初の5節連続首位をキープした神戸の勢いはどこまで続くのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ