ベリンガムだけでなくブラジルの新星も銀河系軍団へ? リヴァプールがアタッカー狙うもすでにレアル行きにサインとも

ビッグクラブから関心を集めるエンドリッキ photo/Getty Images

今夏はチュアメニがレアルへ

来夏ジュード・ベリンガム獲得に向けて関心を強めていたリヴァプール。近年ではジョルジニオ・ワイナルドゥムなど中盤選手の放出するものの、今夏アルトゥールをユヴェントスからレンタルしたのみと必要最低限の補強でとどめており、ベリンガムへ本腰を入れる予定でいた。

しかしスペイン各紙ではレアル・マドリードへの移籍を希望していると報道があがると、英『Football Insider』でも高騰するベリンガムへの価格によって、リヴァプールの興味は薄れてきていると報じており、チェルシーやレアルが関心を示すイングランド代表MFは来夏アンフィールドへ迎え入れる可能性は少ないかもしれない。

またスペイン『MARCA』によれば、リヴァプールはベリンガムだけでなくパルメイラスのニュースター、FWエンドリッキ獲得も目指しており、アレックス・オックスレイド・チェンバレンら退団の可能性があるアタッカーの後釜として考えている様子だ。しかしこのFWにもレアルが関心を示しており、ベルナベウに連れていくためのサインに近づいているようだ。
昨シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ決勝で敗れ、今夏にはリヴァプールも獲得を目指していたオーレリアン・チュアメニがレアルへ移籍。ピッチ内外でレアルに辛酸を舐めてきたリヴァプールだが、来夏にもベリンガムとエンドリッキがそろってリヴァプールではなくレアルへと行く可能性が出ている。プレミアリーグでも下位で連敗するなど、苦しい時期が続くチームだが、立て直しを図れるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ