無敗ベンフィカを支えるのは今季デビューの18歳? レアルも注目するポルトガルの新星CBは

ベンフィカでレギュラーを勝ち取ったシウバ photo/Getty Images

今季はリーグ戦7試合に出場

今季はプリメイラリーガで首位を独走するベンフィカは、UEFAチャンピオンズリーグでもユヴェントスを撃破して無敗をキープするなど強さを見せている。そんなチームの守備を支えているのが、今季デビューを果たしたばかりのアントニオ・シウバだ。

今季からベンフィカを率いるロジャー・シュミット監督は、トップチームへ昇格したばかりのシウバをすぐに起用。187cmの長身とキックの正確性を武器とするシウバはディフェンスリーダーのニコラス・オタメンディと最終ラインを支えており、シウバのブレイクは、ベンフィカの大きな力となっているのだ。

プリメイラリーガ第11節でポルトとの首位決戦を制した試合では、正確なロングボールを供給。データサイト『SofaScore』によれば、ロングボール成功数は、10本を数えるなど、最後尾からの司令塔としても輝きを放っているのだ。
そんなシウバに対してスペイン『ESPN』ではレアル・マドリードが将来のリーダー候補として熱視線を送っていると報じるなど、ビッグクラブにも注目されている。ベンフィカを支える18歳はポルトガルからスターダムに登っていくだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.277 激闘プレミア後半戦

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ