チェルシーの“ラストピース”は誰になる? ザハへの関心を強めるも、C・ロナウド獲得の可能性もあるか

ザハの移籍はあるか photo/Getty Images

レスター戦で2得点のスターリング

今季は加入と放出で大きな動きを見せているチェルシー。特に前線はロメル・ルカクをインテルに期限付き移籍で、ティモ・ヴェルナーをライプツィヒへと完全移籍で放出し、マンチェスター・シティからラヒーム・スターリングを獲得した。

残り短い移籍期間でさらなる前線の補強を行いたいチェルシー。英『The Independent』によればクリスタル・パレスのウィルフリード・ザハに関心を示している模様だと報じている。今季でパレスとの契約が切れるため、ザハの価格を以前よりも引き下げる可能性があるようだ。

トーマス・トゥヘル監督の下で縦に速いスタイルを築いてきたチェルシーにおいてここまでスターリングは目覚ましい活躍を見せており、彼に続くFWを確保しておきたいところだろう。プレミア屈指のスピードを誇るザハの加入は、チェルシーの攻撃をより鋭く強化していくことになる。

また同紙によれば、チェルシーはいまだにクリスティアーノ・ロナウドへの関心もなくなっておらず、代理人と話をしているとも報じられているチェルシー。今夏へのラストピースは誰になるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ