「衝撃を受けたのはスコールズだけど……」 エブラが選ぶマンU“最高”の同僚

かつてマンUで活躍したエブラ氏 photo/Getty Images

マンU時代を回顧

かつてマンチェスター・ユナイテッドで不動の左サイドバックとして活躍した元イングランド代表DFパトリス・エヴラ氏。チャンピオンズリーグ制覇やプレミアリーグ3連覇など数々のタイトル獲得に貢献した彼は、間違いなく同クラブのレジェンドと言えるだろう。左サイドで披露する鋭い突破は見る者を魅了し、明るいキャラクターでファンに愛された。

そんなエブラ氏が8年半にわたって過ごしたマンUにて、“最も衝撃を受けた選手”と“最高だと思う選手”をそれぞれ明かしている。同氏が選んだのはそれぞれ同クラブの今も伝説的な存在として語り継がれている2名だ。

「一番初めに最も衝撃を受けたのはポール・スコールズだね。本当に驚異的な選手だったよ。でも、僕のお気に入りはクリスティアーノ・ロナウドなんだ。彼は完璧。最高だったね」

『Football Wave』がSNS上で募集した質問に対してこのように回答したエブラ氏。マンU加入当初、中盤を支配していたポール・スコールズ氏のプレイに彼は相当驚かされたようだ。しかし、それでも“最高の選手”にはクリスティアーノ・ロナウドを選んでいる。マンUの左サイドで強力ユニットを形成し、間近でその凄みを見てきただけにこれは譲れなかったか。

エブラ氏が回顧したマンU時代の同僚。スコールズ氏やC・ロナウドへ同じ質問をぶつけたら、どのような答えが返ってくるかも少し気になるところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ