ボローニャで輝き放つ2人の若者 オルソリーニ&冨安健洋に世界が熱視線

ボローニャの冨安 photo/Getty Images

夏の市場の主役候補に

現在セリエAで10位につけているボローニャでは、2人の若者に注目が集まっている。

伊『Tutto Bologna Web』が「夏の市場を活気づけることができる2人」と取り上げたのは、FWリッカルド・オルソリーニと日本代表DF冨安健洋の2人だ。

オルソリーニといえばユヴェントスにも所属していた経験を持つアタッカーで、昨季よりボローニャでプレイを開始。今季はここまでリーグ戦で7得点5アシストと躍動しており、23歳の才能が本格的に開花し始めている。

今季がセリエA初挑戦の冨安も負けていない。本職ではない右サイドバックにも適応し、開幕直後から主力として奮闘。攻撃のオルソリーニ、守備の冨安と、この2人は現在のボローニャで最も勢いがある若手コンビと言っていいだろう。

同メディアはプレミアリーグやリーガ・エスパニョーラのクラブが2人に目をつけていると伝えているが、もちろんボローニャに手放す考えはない。夏の市場がスタートしても守り切らなければならない才能と捉えているようだ。

冨安としてはセリエA、あるいは他の欧州五大リーグの上位クラブでプレイするのが1つの目標となっているはず。早ければ今夏にもチャンスが訪れる可能性もあるが、ボローニャが抱える2人の若き才能に動きはあるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.243 リヴァプール解剖論
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ