リヴァプールの選手は誰もマンCのスタメンに入れない? OBは絶対の自信

リーグ制覇に近づくマンC photo/Getty Images

両チームとも優秀な選手を抱える

今季プレミアリーグ制覇を狙える位置につけているリヴァプールは、DFフィルジル・ファン・ダイクやFWモハメド・サラーなどワールドクラスの選手を抱えている。昨夏の補強も当たっており、プレミアで優勝争いに絡むのも頷ける。

ただし英『TalkSport』によると、マンCのOBであるジョレオン・レスコットはリヴァプールの選手が誰1人として今のマンCのスタメンには割って入れないと自信を見せる。マンCの方も優秀な選手が揃っており、レスコットは絶対の自信を持っているようだ。

「グアルディオラもクロップもチームの選手に満足しているだろうし、選手たちは彼らのスタイルに合っている。両チームとも優れた選手を抱えているけど、リヴァプールの誰かがマンCのスタメンに入るとは思えないね。マンCの視点で見ると、今季はDFのラポルテが非常に印象的だ。リヴァプールでのファン・ダイクと似たインパクトだよ」

今季はファン・ダイクが大絶賛されているが、ラポルテもグアルディオラの信頼をがっちりと掴んでいる。レフティーなのも貴重で、マンCの最終ラインには欠かせない存在だ。組み立ての面でも貢献することができ、ファン・ダイクと同じレベルの称賛を受けるべき選手なのだろう。

レスコットはクラブOBとしてマンCのリーグ制覇を確信しているようだが、最後に笑うのはどちらのチームか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ