将来のバロンドール候補を守ったレアル 天才MFは2クラブからの巨額オファーを断っていた

レアルが誇る才能アセンシオ photo/Getty Images

オファーを出したのはプレミアの2クラブ?

まだチーム内で絶対的な地位を確立したわけではないが、MFマルコ・アセンシオはレアル・マドリードで確実に伸びている。ロシアワールドカップを戦うスペイン代表にも選ばれており、22歳の天才MFには大きすぎるほどの期待がかかっている。

そんなアセンシオには、以前2つのクラブが巨額オファーを提示して獲得を狙ってきたという。代理人のホラシオ・ガッジョーリ氏は具体的なクラブ名は明かさなかったが、スペイン『as』はプレミアリーグの2クラブだと伝えている。

しかしアセンシオはこのオファーを拒否した。レアルがアセンシオにかけている契約解除金は7億ユーロとも言われており、将来のスペインサッカー界を背負う逸材とも言われるアセンシオを守っていこうと考えているようだ。

また同メディアも、「レアルはアセンシオにバロンドールを獲得する未来があることを分かっている」とも伝えており、数年後に世界最高の選手になる素材と絶賛している。たった350万ユーロで獲得したアセンシオがレアルのスーパースターになる日もそう遠くないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ