ナポリ新指揮官アンチェロッティにはお目当ての選手がいる! 獲得リスト上位にあるのは……

ナポリの指揮官に就任したアンチェロッティ photo/Getty Images

自身の教え子をナポリへ

ナポリの新指揮官に就任することになったカルロ・アンチェロッティは、すでに新チームに加えたいお目当ての選手がいるようだ。

スペイン『as』は、アンチェロッティが希望している選手としてレアル・マドリードFWカリム・ベンゼマの名前を挙げている。すでにアンチェロッティは獲得リストなるものを作り始めており、ベンゼマがそのリストの上位にきているという。

アンチェロッティといえば2013-14シーズンにレアルをチャンピオンズリーグ制覇に導いており、当時はベンゼマ、ガレス・ベイル、クリスティアーノ・ロナウドのBBCトリオがチームの中心だった。ベンゼマとも関係は良好だろう。

同メディアは、「アンチェロッティとベンゼマの関係は素晴らしいものと考えられており、新監督アンチェロッティのレーダーにフランス人ストライカーが入っているのは驚きではない」と伝えている。

ベンゼマはここ最近レアルでの存在感が薄くなり始めており、仮に今夏レアルが新たなストライカーを獲得するのであればスタメンの座を失う可能性はある。サポーターからも得点数が少ないと批判が出ており、今こそ売却時なのかもしれない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ