バルサのDNAは持っていないけど…… カゼミロがシャビの言葉に反論「最後までマドリードと共に」

レアルのカゼミロ photo/Getty Images

レアルでは欠かせぬ潰し屋に

今や世界を代表する潰し屋の1人になったレアル・マドリードMFカゼミロは、以前シャビ・エルナンデスに言われていたことが引っかかっていたのかもしれない。

以前シャビはスペイン『El Pais』のインタビューにてカゼミロがバルセロナでプレイできる選手ではないと指摘していたのだ。バルセロナでプレイするためには特殊な能力が必要で、潰し屋のカゼミロにはそれが無いとの意見だ。

「僕たちはフットボールにおける空間や時間の概念を理解している。ブスケッツ、メッシ、イニエスタはその達人だ。彼らはフリーの時、相手に囲まれた時に何をすべきかを理解している。これはカゼミロのようなMFには理解できないものだ。ただ、同時にブスケッツはカゼミロほど広範囲はカバーできないけどね」

シャビはフォローも入れているが、カゼミロが今回このコメントに改めて反応している。カゼミロは自身にバルセロナでプレイするDNAがないことは認めているが、レアルの一員としてチャンピオンズリーグで4度目のファイナルに進出したことなどに誇りを感じているようだ。

「彼は何でも言いたいことを言えるが、僕はレアルで4度チャンピオンズリーグのファイナルを戦っている。僕はバルセロナと契約はできないだろう。僕にはシャビの言うようにバルセロナのDNAがない。最後まで僕はマドリードと共にあるよ」

確かにカゼミロの技術でバルセロナの中盤に入るのは難しいかもしれない。しかしカゼミロはレアルのチャンピオンズリーグ連覇などに大きく貢献しており、レアルでは欠かせない存在となっている。シャビの指摘がやや気になっていたようだが、カゼミロはレアルのDNAを持つMFとしてチャンピオンズリーグ3連覇に挑む。

●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.205 2連勝のウルグアイとロシアがグループA突破
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ