スクデット、CL出場権へ運命のゲーム インテルVSユーヴェにモラッティ元会長は

インテルのモラッティ元会長 photo/Getty Images

28日に激突

28日に予定されているインテルとユヴェントスの対戦は、両チームにとって非常に大きな意味を持つ。ホームで戦う5位インテルはチャンピオンズリーグ出場権獲得へ勝ち点3を得る必要があり、勝ち点差1で追いかける4位ラツィオ、3位ローマとの差を広げられないためにもユヴェントス相手に勝利がほしい。

一方のユヴェントスは2位ナポリと勝ち点差が1しか開いていない状況で、1つの取りこぼしが命取りになる段階にきている。両チームとも勝ち点3にこだわってくるはずだ。伊『Corriere dello Sport』によると、インテルのマッシモ・モラッティ元会長もこのカードに注目している。

モラッティ氏は、「私にはインテルが優れたチームに見えるよ。たとえ常に結果が出ていなかったとしてもね。ユヴェントスは今でも素晴らしいチームだし、ナポリと勝ち点差が1しか離れていないとはいえ彼らはあらゆる状況に対処できる。残り4試合、勝ち点3は両チームにとって非常に大きい。私はスパレッティを信じているよ。彼は非常に良い指揮官だし、それをもう1度証明してくれることを願っている。選手たちもユヴェントスを撃破することがクラブ、サポーターにとってどれほど重要なことか理解しているはずだよ」とコメントしている。

前節に続いて今季のスクデットレースを左右する大きなカードだが、サポーターの期待に応えるのはどちらのチームか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ