吉田麻也VSジルーの”エアバトル”に英メディア大注目 プレミアNo.1のビッグマンを抑えよ

サウサンプトンのカギ握る吉田 photo/Getty Images

FA杯準決勝の注目ポイントに挙げる

23日、サウサンプトンはFA杯準決勝でチェルシーと対戦する。サウサンプトンはリーグ戦で残留争いに巻き込まれており、その鬱憤をFA杯で晴らしたいところ。

この対戦で英『90min』が気にしているのが、サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也VSチェルシーFWオリヴィエ・ジルーのバトルだ。このカードは14日にリーグ戦でも実現し、その際はジルーが2得点を決めてチェルシーが3-2の逆転勝利を収めている。サウサンプトンが勝つには、ジルーを抑えなければならない。

同メディアはそのためのキーマンに吉田を挙げており、先日の対戦でも吉田はジルーと空中戦で激しいバトルを繰り広げていた。ジルーに競り勝つシーンもあり、空中戦でジルーに自由を許さないためにも吉田の活躍が不可欠となる。

登録上では吉田が189㎝、ジルーは192㎝となっているため、サイズではジルーがやや上だ。同メディアはジルーをプレミアリーグ最強のエアバトラーの1人と伝えているが、吉田はこのバトルを制することができるのか。決勝へ進むには失点をいかに少なくできるかがポイントだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ