ヴェンゲルならアーセナル以外でも成功できる! 「アーセナルこそ彼の人生と言うが……」

アーセナルを率いるヴェンゲル photo/Getty Images

アーセナルを離れたあとはどう動くのか

今季もトップ4から漏れる可能性が高くなっているアーセナルでは、指揮官アーセン・ヴェンゲルの退任が近いのではないかと言われている。何よりサポーターがヴェンゲルに不満を示しており、長期政権に終止符を打って新たな指揮官の下でスタートを切るべきとの意見も目立つ。

気になるのはヴェンゲルがアーセナルを離れたあとにどう動くかだ。英『Daily Mirror』によると、かつてアーセナルでもプレイしたジョン・ハートソンは他クラブでもヴェンゲルが結果を残せるはずと支持しており、能力の高い指揮官であることをアピールしている。

「アーセンは他のクラブで大きなインパクトを残せると思う。PSGは再び指揮官を代えるだろうし、もしヴェンゲルが興味を示せばイングランド代表もできると思う。アーセンは68歳とまだ若いよ。彼は未だにトレーニンググラウンドの周りを走っているからね。みんなはアーセナルこそ彼の人生と言うが、私は他のチームで成功を収められると信じている」

ヴェンゲルがアーセナルで培った経験をどう活かすのかは非常に楽しみで、他のチームを指揮した場合でも攻撃的な見ていて楽しいフットボールを展開してくれることだろう。ハートソンはヴェンゲルを若い指揮官と表現し、アーセナルに固執することなく新たなチャレンジに踏み出してほしいとエールを送っている。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ