『サン・シーロ』がカップルの聖地になる!? 長友がプロポーズしたあのスタジアムで結婚披露宴が可能に

『サン・シーロ』がカップルの聖地に!? photo/Getty Images

サッカー好き、イタリア好きのカップルには朗報か

イタリアの名門であるACミランとインテルの本拠地『サン・シーロ・スタジアム』で、今年9月から一般の人も結婚披露宴が行えることになった。

伊『Gazzetta dello Sport』などによると、これまでサッカーの試合以外では、コンサートの開催でしか使用されてこなかった『サン・シーロ・スタジアム』。しかし、これからは夫婦の門出を祝うカップルの聖地にもなる。すでに予約の受け付けを開始しており、現時点では2組のカップルが9月に結婚披露宴を行う予定となっているようだ。プラン内容としては、教会などで結婚式を行なったのちに『サン・シーロ・スタジアム』へ移動。予算や参加人数などに応じて、エグゼクティブルームなどの3つの部屋から1つを選び、そこで披露宴を開催する流れとなるという。

かつて日本代表DF長友佑都が、女優の平愛梨さんにプロポーズしたことでも有名な『サン・シーロ・スタジアム』。伊『Gazzetta dello Sport』もこのことを報じる際に、誰もいないスタジアムのピッチで、長友が指輪を出して愛梨さんにプロポーズしているときの写真を掲載している。

世界に1人しかいない特別な人と歩み始める人生を、特別な場所からスタートさせる。サッカー好き、イタリア好きのカップルには朗報かもしれない。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ