これが世界トップの技術! ワールドクラスのGKデ・ヘアが”80ヤード”のスーパーアシスト炸裂させる[映像アリ]

アスパスとハイタッチを交わすデ・ヘア photo/Getty Images

GKからスーパースルーパス

これがワールドクラスのGKが見ているビジョンなのだろうか。スペイン代表GKダビド・デ・ヘアが27日のアルゼンチン代表戦で見事なアシストを決めた。

すでにスペインが4-1とアルゼンチンを圧倒していたため、アルゼンチン側がやや集中を切らしていたところはあるかもしれない。それでもデ・ヘアのアシストは見事だった。73分、デ・ヘアのロングボールはアルゼンチンの最終ラインの間を抜けてイアゴ・アスパスへのパスとなった。アスパスはこのボールでGKと1対1の状況となり、最後は右足で流し込んでいる。

英『METRO』は「デ・ヘアが80ヤードのアシストを記録」と伝えており、足下の技術に定評のあるデ・ヘアがそのテクニックを見せつけるプレイとなった。アルゼンチン側の対応にも問題があったとはいえ、GKからのボールがスルーパスのようになってしまうのは見事だ。アスパスはデ・ヘアのボールをダイレクトでシュートしているため、まさにスーパーアシストと言えよう。
ワールドカップに出てくる強豪国にはキック精度の高いGKもおり、少しでも隙を見せればGKからのアシストでゴールをこじ開けられるなんてシナリオもあり得るのだろう。




参照元:twitter



Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ