大爆発中のC・ロナウドは全てをCLへ! 絶好調も代表戦明けのラス・パルマス戦は休養か

現在大爆発中のC・ロナウド photo/Getty Images

今季は全てをCLに懸ける

ここへきて急激に調子を上げてきたレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドは、照準を3日のチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ・ユヴェントス戦に合わせている。

ロナウドは現在リーグ戦でアラベス、ヘタフェ、エイバル、ジローナと4試合連続2ゴールを記録しており、ジローナ戦にいたっては4ゴールと驚異の固め打ちを見せた。前半戦はパフォーマンスが批判されたが、現在はまるで別人の姿となっている。この勢いで31日に予定されているラス・パルマス戦もフル回転といきたいところだが、スペイン『MARCA』はレアルがアウェイでのラス・パルマス戦でロナウドを休ませ、3日後のユヴェントス戦に備えさせるプランを用意していると伝えている。

これまでのロナウドならば試合に出ることで好調を維持しただろうが、ジネディーヌ・ジダン就任後は休養をとる重要性も理解している。適度な休息が重要なゲームでの大爆発に繋がっており、同メディアは全てをチャンピオンズリーグでの成功に繋げるべくラス・パルマス戦を休むと見ている。リーグ制覇が現実的ではない今季はチャンピオンズリーグに全神経を注いだ方がいいだろう。ユヴェントスは昨季のファイナルで撃破した相手だが、再びロナウドが爆発することになるのか。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ