ウォーカーの後釜はブラジルにいる? ペップ・シティが21歳にしてフラメンゴで127試合に出場するDFウェズレイ・フランカ獲得へ

フラメンゴのウェズレイ photo/Getty Images

続きを見る

SBの強化を目指している

長年クラブを支えたカイル・ウォーカーの退団が濃厚となっており、マンチェスター・シティは新たなSBを探している。

『GIANLUCA DIMARZIO』によると、シティはブラジルのフラメンゴに所属するDFウェズレイ・フランカに関心を寄せており、今夏の移籍市場で獲得するプランがあるようだ。

ウェズレイは21歳の若い守備者で、すでにブラジルのフル代表でデビューを飾っている。ポジションは右SBで、フラメンゴのトップチームではすでに127試合に出場している。
シティはクラブW杯前に合意を取り付けたいと考えており、すでにアプローチを行っているようだ。ニューカッスルのティノ・リヴラメントも右SBの候補の1人だが、シティはウェズレイを優先して獲得したいと考えているようだ。

この年齢でブラジル代表でのプレイ経験があるなど、実力者として知られているウェズレイ。シティ以外からも関心が寄せられており、プレミアリーグではリヴァプールやマンチェスター・ユナイテッドが獲得を目指しているといわれている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ