鹿島、負傷離脱していたFW知念慶がチームに合流 怪我の影響を感じさせない姿も

今季ここまで4ゴールを記録している知念 photo/Getty Images

実戦復帰も近いか

鹿島アントラーズは20日、負傷離脱していたFW知念慶が部分的ではあるものの、チームに合流したことを発表した。

昨季をもって川崎フロンターレを退団し、今季から鹿島でプレイする現在28歳の知念。開幕戦となった京都サンガF.C.戦でいきなり移籍後初ゴールを決めると、ここまで公式戦17試合に出場し、4ゴールを記録している。4月後半あたりからベンチを温める機会が増えたが、途中出場から見せる献身的なプレイや泥臭いプレイは、リーグ戦で第9節から負けがない鹿島の力になっていたはずだ。

ただ、そんな知念は5月24日に行われたYBCルヴァンカップ・グループステージ第5節の柏レイソル戦で、試合開始前のウォーミングアップ中に負傷。その後の検査で、左下腿三頭筋肉離れと診断され、治療期間に約4週間を要すると発表されていた。
そして、1ヶ月近いリハビリ期間を経て、知念がようやくチームへ帰ってきた。鹿島が公開したトレーニング映像では、元気にダッシュする姿やボール回しをする姿のほかに、怪我の影響をまったく感じさせないような激しいタックを見せる姿もあった。トレーニングの様子を見る限り、実戦復帰も近いのではないか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ