まるでロケットのような弾道でSNS大反響 練習で見せたハーランドのボレーシュート

ボレーシュートが話題のハーランド photo/Getty Images

Twitterで話題に

昨シーズン、3冠を達成したマンチェスター・シティのFWアーリング・ハーランド。公式戦では通算52ゴールという圧倒的な記録をマークした。

そんなハーランドは現在、ノルウェー代表としてEURO2024予選を戦っている。ノルウェーはグループAに所属し、スコットランド、グルジア、スペイン、キプロスと同じグループだ。

ノルウェー代表の公式がTwitterに挙げたハーランドのシュートが今、話題になっている。動画はシュート練習の様子を映しており、胸トラップからハーランドがシュートする流れだ。驚くべきはそのシュートスピード。まるでロケットのような弾道とスピードで放たれたシュートは完璧なコースに決まり、どんなGKにも止められないようなスーパーゴールとなった。
世界一のストライカーの圧巻のボレーシュートの動画に対するコメントも多く集まり、大きな話題を呼んでいる。

ノルウェーは現在、1分2敗とまだグループステージで勝てていない。本戦出場にはかなり厳しい戦いになるが、ここから逆転するにはストライカーのゴールがチームには欠かせない。ハーランドはチームを救うゴールを決めることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ