ユナイテッドが金額次第でサンチョを放出も? トッテナムから関心寄せられるアタッカーの来季は

移籍はあるか photo/Getty Images

今季はプレミア6ゴールにとどまる

若くしてドルトムントでセンセーショナルな活躍を見せ、昨季マンチェスター・ユナイテッドへと移籍したジェイドン・サンチョ。しかし今季はプレミアリーグ26試合6ゴール3アシストと加入時の大きな期待に応えられているとは言い難い。

ユナイテッドはそんなサンチョに見切りをつけてしまうかもしれない。英『Sunday Express』によれば、今夏の移籍市場において他クラブが関心を示しているサンチョをオファーの金額次第で放出する意向があるという。

すでにサンチョに対しては、トッテナムが獲得に向けて準備を進めている様子。ユナイテッドは契約解除としては6000万ポンドを求めており、同額でのオファーであればトッテナムへと移籍が実現する可能性もある。

ユナイテッドとは2026年まで契約を残すサンチョ。加入に際して移籍金7300万ポンドを要したこともあり、それを少しでも回収したいと考えていることだろう。サンチョのユナイテッド挑戦はわずか2年で終焉を迎えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ