チェルシーに戻ってくる? CL準優勝もベルギー代表の将来は不透明

来季が不透明なルカク photo/Getty Images

ルカクは来季どこでプレイするか

CLでは惜しくもマンチェスター・シティに敗れてしまったインテル。この試合で多くのチャンスを作り出したFWロメル・ルカクの去就はまだ不透明だ。

2019年にインテルに移籍し、20-21シーズンには11年ぶりのセリエA優勝に大きく貢献した。その後、2011年に在籍していたチェルシーへの復帰が決まったルカク。2021年の夏にチェルシー復帰を果たしたが、数ヶ月後にはインテルへ戻りたいと語っていたことは有名だ。

2022年よりルカクはインテルにレンタルで復帰した。しかし、ルカクの来季の去就が不透明だと英『Evening Standard』は報じている。30歳のルカクだが、同メディアによるとチェルシーはポチェッティーノ新体制でチームの再建を目指すためルカクを売却する意向だそうだ。
しかし、ルカクは週給32万5000ポンドとも言われており、高額なため払えるクラブも限られてくる。インテル会長のチャン氏は「我々はルカクの将来を明確にするため、チェルシーと話す必要がある」とコメントしている。

CL決勝でのパフォーマンスはまだまだヨーロッパのトップレベルでやれると感じさせた。今シーズンは14ゴールをマークしているルカクは来季どこでプレイするのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ