ラボーナでミドル!? “理解不能のスーパーゴール”に世界驚愕「史上最も美しいゴールの一つ」「プスカシュ賞確定」

モロッコで生まれた衝撃のゴールが話題に photo/Getty Images

28歳DFがスーパーゴールを決めた

モロッコのマグリブ・フェズに所属するDFドリス・エル・ジャブリ(28)が決めた衝撃のゴールが話題となっている。

12日に行われたマグリブ・フェズ対ウィダードACの一戦でそのゴールが生まれた。スコアレスで迎えた80分、味方のロングボールをうまく処理したチームメイトからPA外でボールを受けたエル・ジャブリは足の裏でコントロールすると、なんとラボーナでミドルシュートを放ったのだ。

勢いよく放たれたボールは綺麗な弧を描き、GKが届かないゴールの左上に突き刺さった。ラボーナで蹴ったとは思えないスピードと完璧なコースに飛んだスーパーゴールにエル・ジャブリも歓喜し、チームメイトやスタジアムのファンと盛大に喜びを分かち合った。
SNSでは「なぜラボーナを選んだんだ!?」、「ラボーナでこの威力?」、「センターバックがそんなことをするなんて信じられない」といった驚きの声が挙がっていると同時に「プスカシュ賞は決まりだね」、「今シーズンのベストゴールというだけでなく、この10年間で最高のゴール」、「サッカー史上最も美しいゴールの一つ」と絶賛する声で溢れている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.315 監督からチームが見えてくる

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ