サラーのゴールラッシュが止まらない リヴァプール加入以降の得点数が驚異的

リヴァプールで得点を量産し続けるサラー photo/Getty Images

CLザルツブルク戦でも2ゴール

この男は一体マージーサイドでどこまで得点を積み重ね続けるのか。2017年夏にローマからリヴァプールへ加入して以降、エジプト代表FWモハメド・サラーのゴールラッシュが止まらない。現地時間2日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節のザルツブルク戦においてもこの男は2ゴールを挙げ、チームを勝利に導いた。リヴァプールにとっては一時3点差を追いつかれる難しいゲームとなったが、サラーが全てを解決してくれた格好だ。

ゴールという形で常にチームを助けるサラー。ユルゲン・クロップ監督も彼のようなストライカーがいることで、ゲームプランを組みやすくなっていることだろう。そんな世界最高級ストライカーのある記録に英『The Sun』が注目している。

それはサラーがリヴァプール加入以降の2年強で記録したゴール数。ザルツブルク戦での2ゴールにより、同選手はその数字を77ゴールにまで伸ばしている。同メディアによると、これは同じ期間の得点数としてバルセロナのリオネル・メッシ(96得点)、バイエルン・ミュンヘンのロベルト・レヴァンドフスキ(95得点)に次ぐ3位の数字だという。

なお、ほぼ同じ期間を過ごした前所属のローマでサラーが記録した得点数は34ゴール。リヴァプールに来てから彼がどれほどストライカーとして覚醒したかが見て取れる。ローマ時代も優秀なアタッカーとして名を馳せていた印象だが、イングランドでの活躍ぶりは比べ物にならない。

ひたむきにゴールという結果を残し続けるサラー。まだ27歳と若いだけに、これからは今までにも見たことのないようなペースでゴールネットを揺らすことに期待がかかる。エジプト代表FWがリヴァプールでどこまで結果を残せるか楽しみだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ