ヴィッセル神戸は今月に入ってファン・マヌエル・リージョ前監督との契約を解除するなど揺れているが、何かとお騒がせなのがFWルーカス・ポドルスキのSNSだ。主将を辞任したことを明かしたり、「他人に誠実ではない人間が、他人からの忠誠を期待するな」と意味深なメッセージを残したり、ポドルスキのSNSは何かと注目を集める。
26日には自身のTwitterで次節・川崎フロンターレ戦の欠場を明かし、これまたクラブに許可なく欠場をフライング発表したと問題視されている。ただしポドルスキはその数時間後に温泉に浸かっている写真を投稿するなど相変わらずのマイペースぶりだ。
「リラックス、リフレッシュ、リスタート!ジャパニーズ・オンセン」と気持ちよくお風呂に浸かる写真とともにメッセージを添えており、ポドルスキは日本を大満喫しているようだ。
サポーターからも「温泉、満喫して」、「たまに行くけどいいところですね」など、ポドルスキが日本文化を堪能していることを喜ぶコメントも目立つ。クラブはポドルスキのSNSに振り回されているかもしれないが、ポドルスキのペースは全くブレない。
これまでにも桜や相撲、野球、神戸の街並みなど日本ならではの景色を写真に収めてきたポドルスキ。温泉の写真を投稿したInstagramには早く怪我を治して次のコンサドーレ札幌戦では活躍してくれ!とのコメントも届いていたが、温泉でリフレッシュはできただろうか。