今節最大のビッグマッチはシティに軍配!オライリー&ハーランド弾でレアルに逆転勝利!

ゴールを喜ぶシティの選手達 photo/Getty Images

続きを見る

序盤から激しい攻防の連続

10日(現地時間)、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第6節でレアル・マドリードとマンチェスター・シティが対戦し、2-1でシティが勝利を収めた。

ビッグクラブ同士の注目対決となったこの試合は、キリアン・ムバッペが先発を外れたレアルが先手を奪う。28分、自陣でアルバロ・カレーラスがボールを奪ったところからカウンター攻撃を仕掛け、ボールは右サイドのロドリゴに。そしてドリブルでペナルティエリア内に侵入したロドリゴがゴール前右斜め45度の位置から放ったシュートが逆サイドのサイドネットに突き刺さり、レアルが先制する。

しかし、シティもすぐさま反撃に転じる。35分、コーナーキックの場面でニコ・オライリーがゴール前のこぼれ球を押し込んで同点に追いつくと、43分にはアーリング・ハーランドがレアルのアントニオ・リュディガーに倒されて得たペナルティキックを自ら決めて逆転に成功。シティが1点リードで前半を折り返す。
1点を追う展開となったレアルは、後半に入ると攻撃のギアを上げて攻勢に転じる。しかし、ジャンルイジ・ドンナルンマを中心としたシティ守備陣を崩すことができない。

終盤84分には途中出場のエンドリッキがクロスバー直撃のヘディングシュートを放つなどレアルは最後までシティゴールに迫ったが、結局同点までには至らず2-1でタイムアップを迎え、シティが敵地で貴重な勝ち点3を手にした。

[スコア]
レアル・マドリード 1-2 マンチェスター・シティ

[得点者]
レアル・マドリード
ロドリゴ(28)

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.311 今季こそアーセナル!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ