食べて、寝て、得点を決める 驚異の18歳にアーセナルサポーター大興奮

また得点を決めたネルソン photo/Getty Images

サンチョに負けぬ大ブレイク

いったいこの勢いはどこまで続くのだろうか。今夏アーセナルからホッフェンハイムにレンタル移籍した18歳のイングランド人FWリース・ネルソンの得点ペースはまるで衰える気配がない。

ネルソンは今節のアウグスブルク戦で82分から途中出場すると、その1分後に決勝点を記録。チームの2-1勝利に大きく貢献した。

英『Football London』によると、アーセナルのサポーターからはネルソンのパフォーマンスに対する驚きの声が挙がり続けているという。ネルソンはここまでブンデスリーガ7試合に出場して6得点を記録しており、現在は54分に1得点と驚異的なペースを維持している。アーセナルサポーターはネルソンのパフォーマンスに毎週末驚かされているのだ。

「また土曜日にネルソンは凄いことをした」

「ネルソンは食べて寝て得点を決めることを繰り返している」

「ネルソンがアーセナルのユニフォームを再び着る日が待ちきれない。本物のタレントだ」

同じイングランド人ではドルトムントで18歳MFジェイドン・サンチョが大暴れしているが、得点ペースを考えるとネルソンの方が強いインパクトを残していると言っていいかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ